2015年04月14日

究極の平和論

毎日テレビを付ける度、色んな国の悲しいニュースが流れます。

特にテロに至っては、そのニュースを聞かない日が無いくらい、本当に色んな所でニュースを耳にします‥。

だから私、思ったんです。

究極の平和論は「国を無くす事」だと思うんです。

だってどの国も、所詮は同じ一つの地球に存在するわけです。

だから私たちがお隣に色んな都道府県を持ってる感覚で、世界をまるごと一つの国にしちゃえば良いと思うんです。

すると円高円安といった問題もまず解消されるし、国際情勢といった難しいやり取りも発生しなくなると思います。

また異文化に対する見方も、それが味だ!と思えるようになるだろうし、国際平和も時間をかければ普通に成り立つと思うんです。

もちろんこの平和論は個人的な意見で、極論を言ってるのは分かります。

でもそれ以外に国際平和を解決する方法を、今の所は誰も提示してくれません。

だから私は、これこそが究極の平和論だと思ってます。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 やっぱり減らない飲酒事故 (2015-05-11 22:59)

Posted by mick2205  at 18:43 │ニュース